
月のテーマパーク

こんばんは。かわうそです。

\月のテーマパーク/ https://t.co/RZqKw9XSzo

月のテーマパーク by kwus on pixiv

技術もセンスも作業環境も根気もなかった。
※ぴくしぶにあげたやつの方がtwitterのやつよりも若干きれいだけどチカチカします





~月のテーマパーク msnn。~



f:id:p_nuts_paradise:20170118193451j:plain

Rabbit Gate!!

パークの看板です。
オーナーの橙さんとマスコットキャラクターの某根菜さんが両側に君臨していて目立ちます。
橙さんは敏腕オーナーで毎日テキパキとパークを切り盛りしています。
お喋りがとっても得意で、時にはオーナー自ら、ショーのMCを務めることも。
だいこんくんはパークのあちこちで踊ったり暴れたり、来場者を盛り上げます。彼をモチーフにしたぬいぐるみやキーホルダーはお土産として人気。
だいこんくんが表に出ている時はパーク内でオーナーが見当たらない、という噂がありますが、真偽の程は不明です。



f:id:p_nuts_paradise:20170118185453j:plain


寝不足!タワーオブDANJI
(タワーオブセンジとかタワーオブニバンも考えた)

フリーフォールタイプのアトラクションです。
小鬼になってひょろっと長い岩壁のてっぺんにいるネムネム鬼を起こしに行きますが、無理に起こそうとしてネムネム鬼の逆鱗に触れてしまい、さあ大変。
岩癖の下まで急降下するスリルを楽しめます。
たまにネムネム鬼が本当に起きてくれなくて、一向に下に降りられないことも。



f:id:p_nuts_paradise:20170118185613j:plain


サマー☆クルーズ ~真夏のアイドルを探して~

茶色いアロハの似合う船長と一緒に、「サマビーナス(重低音)」を探す冒険に出掛けましょう。
船長のビジュアル(ウイッグありorなし)は時の運次第なので、目当ての船長に会うためリピーターになる人も多数。
何故か漁船を調達してしまい、更にどーもくんが大漁旗を持ってきてしまったため、どうしても冬の漁船感が抜けないのが船長の悩みの種。
申し訳程度に置かれたスイカが唯一真夏らしさを醸し出しています。



f:id:p_nuts_paradise:20170118185629j:plain


Great Wheel ~遊園地気取りで何が悪い!~

本パークをれっきとした遊園地たらしめているのがこの大観覧車。遊園地“気取り”なんてもう言わせない。
可愛らしい見た目のゴンドラが、子どもを連れたご家族に人気です。
問題なのは、このゴンドラが本当にカップケーキで出来ていること。
観覧車の管理人がコーヒーを片手についつい食べてしまうので、運休していることが多いのです。



f:id:p_nuts_paradise:20170118185647j:plain


Wonder Dream Show

赤チェックの衣装を纏った天才少年とその師匠による、熱いダンスパフォーマンスショー。
少年のテーマカラーを印象付ける真っ赤な炎が噴き出すので、本当に熱い。
鍛え上げられたバキバキのダンスと、偶に聴くことが出来るしっとりとした歌唱、そして年相応のふんわりとしたトークが、あなたを魅了します。
週に1回だけ開かれる先生の公開ダンス講座は、毎週大盛況。



f:id:p_nuts_paradise:20170118185713j:plain


Parade of 2222

お月様のようにきらきらした、優しい黄色のお花畑。
夢のような本当の世界の中で、パークのスタッフたちが思い思いにパレードします。
先陣を切るのは、パークの不動のスターであり、月のテーマパークプロジェクトの発起人。
誰にも負けないアイドルスマイルで観客を沸かせますが、当の本人は小さなお友達にばかりサービスしてしまい、オーナーからよく怒られています。

※一番後ろの小さな白いお花はmsmn。を始める前の(・∀・)さん。
※その前にいる小さな緑のお花はかのんちゃん。



f:id:p_nuts_paradise:20170118190558j:plain

回転!竜宮城GLASS

ここは「クラブ ドラゴンパレス」。
キュートな10種類の海の生き物に囲まれながら、みんなで楽しくクルクル回ろう。
クラブの人気ホスト、通称「プリンス」は今日も引っ張りだこ。
回転するワイングラスと一緒に、プリンスも某緑黄色野菜さんも目を回しちゃう。
コーヒーカップと同じ仕組みですが、ワイングラスなので高さがあります。ちょっと大人向けだね。



f:id:p_nuts_paradise:20170118191428j:plain

Chameleon Coaster

虹色・薔薇色のカラフルな空間を、全速力で駆け抜けるジェットコースター。
コースターの案内人は濃桃の布をたなびかせ、フラメンコ調のリズムと可愛らしいアナウンスで、乗客をノリ良く送り出してくれます。
カメレオンさんと一緒に乗車できるオプション付き。
スリル満点、かつ、思わず見惚れる世界観に、あなたのほっぺたも牡丹色になっちゃうかも。



f:id:p_nuts_paradise:20170118191856j:plain

たじたじ*ゴーランド ~花形アトラクションになりたくて~

おとぎ話の白馬の王子様にはなれないけれど、せめて君のアイドルになりたい。
そんな願いを叶えるために、姫のもとへと向かう深夜バスが、メリーゴーランドになりました。
ところが、端麗な容姿の君専属王子様は、バスの乗り心地の悪さに、もう“たじたじ”。
3列独立シート、前後幅ゆったりの快適な車内環境を整備したいとオーナーに訴えています。



f:id:p_nuts_paradise:20170118192539j:plain

とみさんのヘリアンタスハント

「せくしー な はにーびー に へんしんして
みわくてき な へりあんたすちゃん を はんと しよう!」
試運転のためハニーポットに乗り込んだのは、アトラクションの考案者とみさんの唯一無二の相棒。
妖艶なヘリアンタスちゃんたちの気迫に、ついつい負けそうになってしまいます。
最終的に、とみさんが溢れんばかりの色気と茶目っ気で、乗客のみんなを丸ごとハントしちゃうよ。








最初にヘリアンタスハントが思いついて、そこから芋づる式にこんなことになりました


メンバーもファンの方々も関係者の皆様も、中野公演悔いなく楽しめますよう、心から願っております!
いままでありがとう!これからもよろしくね!

おしごと

推し事ではなくお仕事のこと

私は、まだ学生の身分ではございますが
お仕事をすることがあります
ひよっこなので、言わばアルバイトのような、研修のような、そのようなものです
そんな、今ちょっとずつ取り組んでいるお仕事が、次の春から本格的に自分の職業になります
資格が手に入るのは上手くいっても2018春だから、暫くひよっこなのは変わらないけれど

資格がない分収入は期待できませんし、初めての独り暮らしですし、行き倒れないか、とか、不安要素はたくさんあります
いちばん大きな不安は
本当に自分は人の役に立つことができるのか

ある種間接的、ある種直接的に、「人生」に関わるお仕事です
遠回りですが巡り巡って私自身を育ててくれた家族の人生にも繋がりそうなお仕事です
自己研鑽を怠ればそれだけたくさんの人々を傷つけることになります
春から(もっと言うと来月から)一人前の職業人として人々の人生に向き合うわけですが
そのための練習期間として、修士課程の2年は(まだ終わっていないのですが)短すぎました

残り2,3か月をどう過ごすか
そして春からをどう過ごすか
ここで自分の人生も周りの人の人生も変わってしまう
大切な人の大切な人生を守るために
笑顔がより生き生きとするように
苦しさが少しでも和らぐように
努力を怠らず
何事にも真摯に向き合って
毎日を丁寧に生きていかないと、と
昨日、新たな職場での初めての研修を終えて感じました

個人的なことですみません
残しておいて反芻したかったので

Thank you! キミと愛知県 もくじ

む。

こんばんは。かわうそです。

もう47ツアー終わっちゃいましたが、愛知公演の感想です。
本当は愛知公演終わってすぐに書いたやつなのですが、思うところあって引っ込めてました。
ちょっと直して、やっぱり投稿しておこうかなと思ったので、こちらに置いておきます。
覚えておきたいことがありすぎて、その上必死過ぎて、かなりとっ散らかっております。
Thank you! キミと愛知県 その1~公演前からOPactまで編~ - ピーナッツ・パラダイス

Thank you! キミと愛知県 その2~1部編~ - ピーナッツ・パラダイス
Thank you! キミと愛知県 その3~2部編~ - ピーナッツ・パラダイス


msmn。さん、47都道府県完走おめでとうございます&ありがとうございます!

もうすぐ年が明けるので

年末なので独り言を書きます。msmn。のことというよりはかわうそのことです。
あまりに個人的なので消しちゃうかもですが

 

今年は自分の中で色々なことが大きく変化した一年でした。
4年で大学を卒業して就職する気満々だったのに、どうしてもやりたい勉強ができた気がしなくて、更に2年通うことに(ダブってはないです)。
長かった学生生活、今年が最後の1年。自分の未来が全くもって不透明な時期が長く続き、やること成すこと自分に不向きだと感じて、諸々諦めようかと思った2016年前半。


そこに一筋の光を与えて下さった茶色さんの存在。
クラシックとバンドと子ども用の歌(すごい振れ幅)ばかり触れていたかわうそでしたが、アイドルのファンになりました。
2016年後半は、お陰さまで楽しく心穏やかな日々を過ごすことができました。
今や来年度の道筋も決まり(本当は3月いっぱいまで決まるか決まらないかのはずだった)、相変わらず自分に自信は無いけれど、真摯に人と仕事と学業とに向き合おうと心に誓い、今年の初めの方と比べると段違いに前向きです。


かわうそをここまで前向きにさせて下さったのは、茶色さん、msmn。さん、そして今年出会ったmsmn。ファンの方々だと思っております。
特に、日々お仕事や学業やお家の事をしゃかりきに頑張りながらも、全力でmsmn。を応援されている、そして現場でもSNS上でもとてもあたたかく優しくして下さるお友達(とお呼びしていいですか?)のみなさま。
かわうそはお陰様で2016年本当に幸せでした。感謝してもしきれないです。
ちょっと気が早いのですが、2017年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 


ここから先は。

茶色さんと出会ってから今年の終わりまでをだらだらと月ごとに振り返ります。
月ごとにだいぶ差があります。
個人的な話もいっぱい。
とんでもなく長いので、かわうその個人的な話に興味が無い方はここでブラウザバックを推奨いたします。
(後から編集画面見たら6000字近い数字が記されていたので、読まれる方は覚悟して下さい)

 

 

 

続きを読む

Thank you! キミと福井県 ~ZENBU編~

こんにちは。かわうそと申します。間抜け面とフォルムがカワウソに似ている(byリア友)ので、かわうそです。

まだmsmn。さんを知って5か月ほど。これまで、RENBOチェキ会 (名古屋) 、トラライ。リリイベ (名古屋) 、47都道府県ツアー (三重・愛知) と参加してきました。

どの現場も、非常にドキドキしながらも楽しい思い出を持ち帰ることができました。特に今ツアーの三重公演は、私にとって初めての、生のmsmn。さんが歌って踊る様子を見られる機会であり、公演の内容自体も、公演での出会いも、本当に思い出深いものとなったので、詳細に感想文を書き記してあります。 

こちらです↓

Thank you! キミと三重県 もくじ - ピーナッツ・パラダイス

 

さて、かわうそは11月19日の福井公演へお邪魔いたしました。その感想文を、ここに書き連ねていきます。

 

長くなりそうだったので、取り敢えずこの記事では、

・福井公演を見に行くまでの経緯

・新曲 (9thシングル 表題曲) 関連

について記述します。

新曲についてのネタバレを避けたい方は、どうかお読み頂かないよう、お願い申し上げます。

 

本当に個人的な感想文であり、かなり私情も交えて書かせていただくので、一般的なレポのようなものでは無いと思います…。

あくまで、かわうそが見たこと、聞いたこと、感じたことを忘れないための備忘録です。

あと、かわうそは茶色さん推しですので、茶色さんのお話が多いです。

以下が感想文になります。

続きを読む