読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今更ながらlynch.の「D.A.R.K.-In the name of evil-」を購入。

先日非常勤先の給与が入っていたので、lynch.の最新アルバムを購入。

発売されたのは昨年(2015年)の10月だったみたいですね…もの凄く今更感。

 

lynch.を知ったのはMERRYテツさんの事件について知った時。

この事件についても、実は知ったのはだいぶ後でした。いつだったかちょっと思い出せませんが。

当時は「名前も怖いし、見た目も怖いし、とにかく怖そうな人々だなあ」と思いながらも、

You tube の MERRY channelの「FAT beyond channel」でテツさんがlynch.の明徳さんと凄く和やかに話されていて、明徳さんもテツさんに対してとても好意的な様子で、不思議な2人だけれども相性はいいのかな、と。

そこからlynch.に興味を持ち始め、You tubeを漁ったりtwitterアカウントを見てみたり。

ニコ生のブラトラも好きになり毎回観るようになりました。

お人柄や音楽にかける本気の思いを追っていくうちに、ちゃんと音源を聴きたい、こだわりの音を聴きたい、と思い、今回の購入に至りました。

 

まだじっくりと聴きこめていないのですが、ひとまず思いついた感想を。

 

・「INTRODUCTION」の始まり方。ピアノの低い音の、ズドンと鳴る感じ。ああ、これ!と思う。

・「D.A.R.K.」これもピアノがいい味を出してる。サビで泣きそうになる。ぐっと切ない。「召しませ」の歌い方。

・「EVOKE」はYou tubeで観まくっていたけれどやっぱりじっくり音だけで聴くとまた素敵。ギターのリフが本当にかっこいい。

・「GHOST」のダンサブルな感じと最初のぼそぼそした音のベースがセクシーな印象。

・「ETERNITY」は食わず嫌いしていた節があるのですが、こうやってアルバムの中でじっくり聴くと泣ける。

・「BEAST」はやっぱりじゃがりこって聴こえる…のは置いといて。ライブの画が凄く見える歌だなあと。

・「INVADER」は明徳さんめっちゃ上手いなあと思う曲。

・「COSMOS」、こんなに私の好きな部分を詰め込んで下さってありがとうございます、という感じ。ギターソロの前の曲展開が最高。

 

取り敢えず今のところの感想はこんな感じです。「COSMOS」最強。いつか「COSMOS」をライブで聴きたい…。

ちなみに同時にベスト盤も購入しているので、またじっくり聴きたいと思います。